2009年6月22日月曜日

プロジェクト1 第1回・議事録

こんばんわ。プロジェクト1に所属しています。
ブログ係の篠崎友亮です。
私たちのグループは毎回記録係が代わり、その記録をいただき、私がブログに投稿します。
私は今回がこの講座にはじめての参加になります。文化ということにとても興味を持っています。
どうぞ皆様よろしくお願いします。


市民社会再生  -新しい理論構築に向けて-
テーマ:戦後文化行政、美術館、さらにモダニズム建築を考える      

1.今年度第1回目のオリエンテーション
スケジュールの確認後、講座の進め方の説明、プロジェクトグループの役割分担、
Googleアカウント上での情報共有等、そして各テーマの概要の説明があった。また今年度はテーマごとにプロジェクトチームに分かれて役割分担を明確にしながら進めていき、12月12日のシンポジウム報告に向けての理論構築を目標にする旨伝えられた。

2.テーマの概要説明
その後、プロジェクトチームに別れ木下先生より開講趣旨が伝えられた。*詳細は別紙資料参照のこと
またスケジュール予定での神奈川県立近代美術館リサーチは26日であったが27日に変更、その日が都合がつかない人のため26日も予定どおり実施することとする。

3.役割分担について
リーダー サブリーダー ブログ 会計 MLを決定
記録は順番制

4.次回までの課題提出として配布資料の国立博物館ニュースを読んだ感想を6月19日朝までに、木下先生へメールにて提出。

0 件のコメント:

コメントを投稿